お花見&たからだの里・環の湯へ!

2017年04月14日





こんばんは〜^_^



先日、友人夫婦と家内と一緒に、お花見に行ってきました。



この日のお花見の予定は、紫雲出山だったんですが残念ながら、完全な雨模様だったので諦め、『たからだの里・環の湯』のお花見に急遽変更しました。



去年、この季節に、たからだの里の桜が満開で綺麗で、この場所も頭にありました。



以前に、網代木の弁当を注文した時に、4月12日〜16日まで休みと聞いてたので、無理に11日に雨天決行でも予定してました。



網代木の¥600の弁当が美味しく、この日は¥2,000の花見弁当を予約してました。



先日、女将さんから聞いたのでは、網代木のお弁当は、¥500、¥600、¥800、¥2,000の4種類だそうです~



この日は、朝から私も忙しくて、友人に立ち寄ってもらい、わが家へ集合です。



『たからだの里・環の湯』へ到着するも残念ながら雨は止まず!



桜も満開で、この日は車で桜を見て回り、途中何ヶ所か写真を撮り、環の湯の奥の休憩所へ集合です。



この日は、雨で地元の人もお風呂後の休憩でいつもより混んでましたがどうにか4人の食事場所を確保しました。



この休憩所からも桜が見れて雨にはもってこいの秘密の?場所です。(笑)



4人で仲良く?大きな弁当を拡げ、網代木の豪華弁当?をいただきました。



やっぱり網代木のお弁当は美味しいですね〜^_^



¥600のお弁当に比べるとお得感は、ありませんでしたが皆、美味しいと喜んでくれました。



しばらく、桜の会話を楽しみ、この後、環の湯の温泉を楽しみました。



この温泉は、黄金の湯、白銀の湯と2つの温泉を楽しめるのがいいですね〜^_^



この日も、露天風呂からも満開の桜を楽しめました。



秋の温泉からの紅葉も綺麗ですが、春の桜も綺麗でした~



皆、雨の中のお花見&温泉でしたが喜んでくれました。



何かと今週は忙しくてこの後も、大阪へ雑用で行ってました。



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




店名  たからだの里・ 環の湯の基本情報


料金 510円 (大人1名)

大人 510円、5才~12才 310円、70才以上410円

住所 香川県三豊市財田町財田上1110-8   
  
☎ 0875-67-3926

営業時間 9:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

駐車場 あり

ホームページ http://www.takaradanosato.co.jp/hp/




iPhoneから送信


同じカテゴリー(食事)の記事画像
『中国料理・中華園』へ‼️
『ら~めん・晴れるや』へ‼️
『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️
『カフェギャラリー・甘露』へ‼️
『元気パン工房・ごぱん』へ‼️
『手打ちうどん・海侍』へ‼️
同じカテゴリー(食事)の記事
 『中国料理・中華園』へ‼️ (2019-06-04 21:13)
 『ら~めん・晴れるや』へ‼️ (2019-06-02 22:47)
 『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️ (2019-06-01 21:56)
 『カフェギャラリー・甘露』へ‼️ (2019-05-31 21:12)
 『元気パン工房・ごぱん』へ‼️ (2019-05-30 20:23)
 『手打ちうどん・海侍』へ‼️ (2019-05-29 21:18)

この記事へのコメント
お花見弁当の2000円は お値段の割には
量が少ないと言うか
ボーリュムがないのでは?
600円の方がお得感がありますね!

男性の方には600円のお弁当の量では
少し少ない感じでしょうか?
また、800円のはどうなんでしょうか?
でも美味しいのに変わりはないようですね!
Posted by はなちゃん at 2017年04月14日 22:58
はなちゃんさんへ

こんばんは~

楽しみにしてた¥2,000弁当ですが!
でも、この弁当で話が盛り上がりました~

見た目はそんなにボリューム感ありませんが…
お味は流石網代木!でした。

まあ、お得感はないですが普通ですね。

¥800の弁当はご飯がチラシと言われてましたが…
食べてないので定かではありません~

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2017年04月15日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見&たからだの里・環の湯へ!
    コメント(2)