『ミックス犬のトミー&寿司一貫』

2017年08月03日





こんばんは〜^_^



今日の昼前に、次男坊が北海道の合宿から飛行機、高速バスを2本乗り換え自宅へ帰ってきました。



防大の次男坊の夏休みが始まりました。上級生になり下級生の面倒などお世話もあり、春休みは短くて帰って来れませんでした。



親分の次男坊を迎えるミックス犬のトミーも久し振りだったのに顔を見た途端、動きがスローモーション状態になり悪くなりました。(笑)



でも、ちゃんと子分に防大のsmall帽子を買って帰って来るところは可愛いのかな⁉️



今日から夏休みの間は、次男坊のオモチャになります。ワンタも大変です〜^_^



この日のお昼は、久し振りの寿司一貫へこの日休みの娘も含め家族全員で行ってきました。



到着は、ちょうど12時頃になり、駐車場、店内とほぼ満席でした。



最後のカウンター席に座り、平日限定お昼の定食です。



お昼の定食メニューの中から、私、家内、娘は、炙り入り寿し定食です。


寿し7貫+赤だし+お好み2品です。私は、いつも通り季節の天ぷらと茶碗蒸しです。



茶碗蒸し、季節の天ぷら、サラダ、茶そば、きな粉わらび餅から2品を選びます。


次男は、大とろ膳です。



大とろも含め寿し6貫+赤だし+お好み2品です。茶碗蒸しときな粉わらび餅を選んでました。


この日は、お客さんも多くて少し時間が掛かりますと一声ありました。


他には、私があら汁大、娘が2皿注文してました。



価格は、炙り入り寿し定食が¥1,260、大とろ膳が¥1,480でした。


昨日は、北海道の美味しいお寿司屋さんで海鮮丼を食べてきた次男も珍しく、大とろ膳、赤だしも美味しいと喜んで食べてました。


ごちそうさまでした。


美味しかったです〜^_^


さあ〜これから次男坊の夏休みが始まります。



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



店名 寿し一貫 太田店 (スシイッカン)


ジャンル 回転寿司

TEL・予約 087-868-2050

住所 香川県高松市太田下町3020-7

交通手段 太田駅(高松)から523m

営業時間 11:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休



iPhoneから送信


同じカテゴリー(食事)の記事画像
『中国料理・中華園』へ‼️
『ら~めん・晴れるや』へ‼️
『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️
『カフェギャラリー・甘露』へ‼️
『元気パン工房・ごぱん』へ‼️
『手打ちうどん・海侍』へ‼️
同じカテゴリー(食事)の記事
 『中国料理・中華園』へ‼️ (2019-06-04 21:13)
 『ら~めん・晴れるや』へ‼️ (2019-06-02 22:47)
 『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️ (2019-06-01 21:56)
 『カフェギャラリー・甘露』へ‼️ (2019-05-31 21:12)
 『元気パン工房・ごぱん』へ‼️ (2019-05-30 20:23)
 『手打ちうどん・海侍』へ‼️ (2019-05-29 21:18)

この記事へのコメント
ワンタちゃんの名前が『トミー』だと、初めて知りました

防大の帽子がよく似合ってますね♡

マサ家、みんな揃っての夏が始まりましたね

これで長男さんファミリーが加わるともっと賑やかに~♪♪♪
Posted by アクアマリンアクアマリン at 2017年08月03日 23:28
アクアマリンさん、こんばんは~

いつも優しいお言葉ありがとうございます~

トミーの名前は2013年生まれで13から、とみーと名付けました。
トミ子とも言いますが…(笑)

最近、防大内外でもいろんなトラブル等多くて大変だろうと思います。
帰省した時ぐらい気を休め美味しいもの温泉など行こうと思ってます。

部屋も11人部屋で1~4年生で集団生活!早朝から規則正しい生活で気が休まらない生活です。

家へ帰り、朝までゆっくり寝られるだけでも幸せを感じるようです。(笑)
何事も経験!いい人生勉強をしているようです。

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2017年08月04日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ミックス犬のトミー&寿司一貫』
    コメント(2)