『居酒屋・なか乃』へ!

2018年01月09日





こんばんは〜^_^



今年の家族での新年会は、ここ『居酒屋・なか乃』です。



メンバーは、私、家内、娘、次男です〜



事前に予約入れてました。



今年は娘の車で運転も娘です。家内と私がガソリン代¥500ずつ支払いました。大人4人で乗って軽四のタイヤも空気不足気味で、乗り心地も悪くて…



今まで娘の運転でドライブは初めてで恐怖でした!(笑)



これで、私も家内もゆっくり呑めます。



この日の予約は雑用も多くて19時で予定通り19時到着です。



このお店では私と家内以外は呑まないのでほとんど肴ばかり食べてます。



この日の私は、あらごしモモ、家内は梅酎ハイ、娘、息子はウーロン茶で乾杯です〜^_^



このお店の肴が我が家のお気に入りです。


最初の肴は、いつも通りお造り盛り合わせとミックスサラダです。



いつも最初に野菜を食べて胃の粘膜を癒やします〜^_^



このお店の、お造り美味しいですね〜6種あり高級中トロも入ってます。



この日の付き出しも、鯛の子、蟹味噌、白子、イカスミなど…



カキフライ、牡蠣のバター焼き、鯛のあら炊き、だし巻き卵なども、



このお店の名物の一つ、たけのこの天ぷらも下味をつけて揚げてるので美味しいですね〜



他にも、もう一つの名物の、つくねも美味しいです‼️



〆は、やっぱり鮭茶漬か、海鮮雑炊ですね〜



この日は全員、海鮮雑炊が食べたいとのことで、娘、息子はそれぞれ一人前を、家内と私が仲良く⁉️シェアしていただきました。



このお店の海鮮雑炊、本当に美味しいですね〜^_^もう娘も次男も必ず〆はこれを注文します。



この日もよく食べ呑みました。次男が帰省すれば必ず来るコースに入ってるお店になりました。



家族全員での呑み会は楽しくこの日も賑やかな家族新年会になりました。



ごちそうさまでした。美味しかったです〜^_^




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




なか乃の店舗情報(詳細)


店名 なか乃

ジャンル 魚介料理・海鮮料理、居酒屋

☎・予約  0877-22-6618

※予約可

住所 香川県丸亀市塩屋町2丁目1番19号

交通手段

JR讃岐塩屋駅から徒歩9分、JR丸亀駅から徒歩12分

讃岐塩屋駅から757m

営業時間 17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日 日曜・祝日



iPhoneから送信


同じカテゴリー(食事)の記事画像
『中国料理・中華園』へ‼️
『ら~めん・晴れるや』へ‼️
『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️
『カフェギャラリー・甘露』へ‼️
『元気パン工房・ごぱん』へ‼️
『手打ちうどん・海侍』へ‼️
同じカテゴリー(食事)の記事
 『中国料理・中華園』へ‼️ (2019-06-04 21:13)
 『ら~めん・晴れるや』へ‼️ (2019-06-02 22:47)
 『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️ (2019-06-01 21:56)
 『カフェギャラリー・甘露』へ‼️ (2019-05-31 21:12)
 『元気パン工房・ごぱん』へ‼️ (2019-05-30 20:23)
 『手打ちうどん・海侍』へ‼️ (2019-05-29 21:18)

この記事へのコメント
まあ~マサさん
焼肉に続き、おご馳走ですね。
家族の新年会
仲良し家族でいいですね。
やさしい、いいお父さん

娘さんの運転、心配なくて良かったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年01月10日 19:08
かをる(郁)さん、こんばんは~

娘の運転怖かったです~
クッションも悪くて早く到着を祈ってました。(笑)

毎年次男が帰省した時はサービス精神たっぷりです。
そろそろ締めないといけませんね!

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2018年01月10日 21:06
これですね!
今年初のなか乃さん‼️
マサさん(ファミリー)チョイスのこの写真は、最高〜☆
さすが、グルメファミリー‼︎
ナイスですね(^^)

去年、生ハムサラダにしましたが、ミックスも良いですね〜♪
今度はそうします!
最初に(^^)

娘さんの運転で良い時間を過ごせましたね♪
Posted by ミーナミーナ at 2018年01月14日 14:26
ミーナさん、こんばんは~

台湾旅行から今帰ってきました!
友人夫婦招待の至れり尽くせりの旅行で夢のような生活でした~

気温は20~25℃と暖かくて快適で昼間は半そででした。
今回は特に豪華版です!

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2018年01月18日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『居酒屋・なか乃』へ!
    コメント(4)