『イングリッシュ・ガーデンハウス』へ!

2018年05月24日






こんばんは〜^_^




『うなぎ料理・かいだ屋』で美味しいうなぎを食べて落ち着いた後は、『イングリッシュ・ガーデンハウス』へ行ってきました。




この日のお昼は結構暑くて、モネの庭もいいなあと思ってましたが二人とも綺麗なバラは5月しか観られないと言うのでこちらになりました。




この『イングリッシュ・ガーデンハウス』も去年も行こうとナビに入れてましたが今回やっと行けました。^_^




季節関係なく楽しめるようですが、どうせ行くならバラが綺麗な季節の5月が一番でしょうか⁉️




現地へは30分程で到着しました。先客が2組鑑賞されてました。




手前の駐車場へ車を止めて、100mほど先にありました。



ガーデンハウス入り口に受付があり、経営者の年配女性に一人入園料¥400を支払いします。



オープンガーデンじゃなくハウス内での飲食は必要ないようです〜




園内入り左側にもたくさんのバラがあり綺麗でした。



この後もハウス奥の庭園に入りましたがこちらはかなり広い庭で手入れされた綺麗なバラがたくさん咲いていました。



広くて、ちょっとした散歩にもなります。



この後は西島園芸団地に寄るので飲食はしませんでしたが、のんびりとイングリッシュ・ガーデンハウスを楽しみました。



やっぱりバラは良いですね〜まったりと癒されました。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





イングリッシュガーデンハウスの基本情報


名称 イングリッシュガーデンハウス(イングリッシュガーデンハウス)

所在地 高知県香南市香我美町山北1953

交通アクセス

(1)土佐くろしお鉄道野市駅より町営バス山北行15分、山北市場前より徒歩5分

営業期間
営業:10時~18時(1月~3月は17時迄)

定休日:金曜日
5月は無休
休業:定休日が祝日の場合は営業


料金

入園料 大人400円

その他:ランチ1575円、フラワーアレンジ講習3150円~

駐車場
あり(無料)40台




iPhoneから送信


同じカテゴリー(景色)の記事画像
『徳島日帰り旅行』へ‼️
『カフェ・アジール』へ‼️
『珈琲蔵人・珈蔵』へ‼️
『霧の森・茶カフェ』へ‼️
『桑田山温泉・離れの宿 せせらぎ』へ‼️
『丸豊&琴引廻廊&父母ヶ浜』へ‼️
同じカテゴリー(景色)の記事
 『徳島日帰り旅行』へ‼️ (2019-03-15 22:15)
 『カフェ・アジール』へ‼️ (2019-03-03 21:01)
 『珈琲蔵人・珈蔵』へ‼️ (2019-02-09 21:49)
 『霧の森・茶カフェ』へ‼️ (2019-01-20 20:57)
 『桑田山温泉・離れの宿 せせらぎ』へ‼️ (2019-01-17 22:12)
 『丸豊&琴引廻廊&父母ヶ浜』へ‼️ (2018-12-25 20:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『イングリッシュ・ガーデンハウス』へ!
    コメント(0)