『伊勢海老ワンタと最近食ったうどん』‼️

2019年01月15日




こんばんは~



我が家のワンタが今年の挨拶をしたいというので出てきました~



次男坊の一の子分の伊勢海老ワンタです~



脱がしてもらえず‼️今年もよろしくお願いします~と言ってます。



最近では、いつもこのecho dotで音楽を聴いてます。しゃべるだけで音楽がかかり今日の天気、気温、出来事などを教えてくれるのもいいですね~



各部屋に置いて、『アレクサ、リラックスするプレイリストをかけて』『ニュースを聞かせて』『米津玄師の音楽をかけて』など自由です‼️



他にも、TVにはYouTubeを取り付けて無料で音楽を聞いたり、深夜食堂とか探偵ナイトスクープなどのドラマ放送なども無料で観れます。



便利で快適ですね~



その内、ロボットの役割が大きくなり人間が必要なくなる時代が来るかも‼(笑)




話は変わり、次男坊と一緒に最近食ったうどんです。



まずは、坂出加茂町の『てっちゃん』です。


冬限定名物の豚汁うどんです~


野菜たっぷりなので、うどんは小で十分です‼️


じゃがいも、金時人参、大根などが大きくカットされてて他にも豚肉とボリュームたっぷりでした。


次男坊も私も大満足でした。以前に比べお客さんが少ないのが気になります。




次は次男坊一番人気の『綿谷・丸亀店』の肉ぶっかけ大とコロッケです。


私はいつも普通サイズです。


この日はお正月でめちや行列ができてましたが店内も広いので10分ほど待ってありつけました。


次男曰く、特にこちらのお肉が美味しいそうです~


いつ行ってもめちや流行ってるうどん屋さんです。




最後は、近所の『てらやうどん』です。


このお店ではいつも、こちらのメニューになります。


うどん小で揚げを追加、他には、とり天、かやくご飯です。


わかめ、ネギと無料サービスも嬉しいですね‼


剥げ防止のためにワカメをたっぷりいただきます。


次男坊と一緒に今年のお正月は三軒のうどん屋さん巡りでした。



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
『中国料理・中華園』へ‼️
『ら~めん・晴れるや』へ‼️
『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️
『カフェギャラリー・甘露』へ‼️
『元気パン工房・ごぱん』へ‼️
『手打ちうどん・海侍』へ‼️
同じカテゴリー(世間話)の記事
 『中国料理・中華園』へ‼️ (2019-06-04 21:13)
 『ら~めん・晴れるや』へ‼️ (2019-06-02 22:47)
 『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️ (2019-06-01 21:56)
 『カフェギャラリー・甘露』へ‼️ (2019-05-31 21:12)
 『元気パン工房・ごぱん』へ‼️ (2019-05-30 20:23)
 『手打ちうどん・海侍』へ‼️ (2019-05-29 21:18)

この記事へのコメント
伊勢海老ワンタくん、今年もよろしく!

迷惑そうなお顔(笑)

年末年始のおご馳走で体重はいかがですか?
ワタシたち、1キロ増加が減りません。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月16日 20:43
かをる(郁さん、こんばんは~

ワンタ君は次男には絶対服従です!
そのかわり防大から帰ってくれば風呂へ入れ乾かしブラッシング!

一緒に寝たりと四六時中一緒です~
私の主治医は私が言うことを聞かないので主治医の欄にサインしません。(笑)

今月末に血液検査が…
どうしましょう?

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2019年01月16日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『伊勢海老ワンタと最近食ったうどん』‼️
    コメント(2)