『中国料理・唐膳』へ‼️

2019年01月31日




こんばんは~



有馬離宮の朝食は、和洋中のバイキングでした。



お客さんが多い時は、こちらのメニューが多いようです。



結局、天空の露天風呂は4回浸かり大満足でした。



部屋のお風呂もせっかくなので、寝る前にTVを見ながらジャグジーを楽しみました。



こちらの有馬離宮は、今年の3月で8周年になるそうです。



じじいが楽しく興奮したのか⁉️この日は遅寝、早起きで寝不足気味で~す。(涙)



家内も、娘も大満足で有馬を後にし、大阪に向け出発です。



先ずは、難波へ、いつものグーテのパン、りくろーおじさんのチーズケーキなどを買って、本町でも衣類などを、次は、守口の京阪百貨店まで移動し、御座候の大判焼き、蓬莱のシュウマイ、豚まん、スジ肉コロッケなどを買って‼️



以前住んでた家をゆっくりと見て、現在は取り壊し新築の家が建ってました。その後は自宅から徒歩3分の行きつけの中国料理のお店へ‼



以前の麒麟郭から唐膳に店名が代わってました。



この日のランチは、『中国料理・唐膳』です。



お店の名前が代わっても中身はまったく同じでした。しいて言えば、ランチメニューが少なくなってるぐらいかな⁉️



メニューから、家内は上海定食、娘は四川定食、私は長崎チャンポンです。



他には、みんなで、牛肉の黒胡椒炒めをいただきました。



娘が、独身最後の家族旅行に以前の行きつけのお店に行きたい‼️のが要望だったので、他にも行きつけのお店は多くて娘優先に‼



家内と娘には、杏仁豆腐も付けました。



こちらの杏仁豆腐めちゃ美味しいんです~



私は、なぜかこちらの長崎チャンポンが懐かしく、食べたくて‼️やっぱり美味しい‼️



皆さん大満足されたようでこちらのお店を後にしました。


家族に杏仁豆腐のお土産も買ってました。(笑)


この後も行き付けのホームセンターで買い物も、


最後は、神戸のイケヤへ行ってきました。


もうこの頃には、真っ暗で久し振りの阪神高速に
戸惑いました。ナビも急に近道を見つけ変更したりで…(笑)


寝不足もあり、めちゃくちゃ疲れました~


まだ時間があれば、コストコも予定してたらしくて…(汗)


我が家の女性は要望が多くて‼️


自宅到着は22時頃になりました。


でも、家内、娘が満足したようで父親の役目を果たせて良かったです~


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


同じカテゴリー(食事)の記事画像
『中国料理・中華園』へ‼️
『ら~めん・晴れるや』へ‼️
『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️
『カフェギャラリー・甘露』へ‼️
『元気パン工房・ごぱん』へ‼️
『手打ちうどん・海侍』へ‼️
同じカテゴリー(食事)の記事
 『中国料理・中華園』へ‼️ (2019-06-04 21:13)
 『ら~めん・晴れるや』へ‼️ (2019-06-02 22:47)
 『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️ (2019-06-01 21:56)
 『カフェギャラリー・甘露』へ‼️ (2019-05-31 21:12)
 『元気パン工房・ごぱん』へ‼️ (2019-05-30 20:23)
 『手打ちうどん・海侍』へ‼️ (2019-05-29 21:18)

この記事へのコメント
マサさん、こんばんは~

懐かしい場所に行かれて感慨深かったでしょうね。
思い出が詰まってるでしょうから

マサさんは、本当にやさしいパパさん
まあじいよりやさしいかも?
でも、女性が機嫌がいいのが家庭円満ですから
がんばってください(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月31日 20:26
かをる(郁)さん、こんばんは~

まあじい様、愛されてるんですね~羨ましい‼
かをるさん、かまってちゃん?(笑)

娘の故郷ですからね~
行きたかったようです。

他にも行きたいところ、友人とかにも、でもキリがありませんから‼
もうこちらの家を売却して8年になります。

駅から徒歩3分の所で便利良くて即一日で売れました~(笑)
またコストコに連れて行って!との話が⁉

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2019年01月31日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『中国料理・唐膳』へ‼️
    コメント(2)