『先日の出来事』‼️

2019年02月06日





こんばんは~



先日、朝から運転免許更新に行ってきました‼️



30分の講習でしたが、更新費用は安全協会への寄付も含め¥5000の支払い、



いつもながら、香川県の交通死亡事故はめちゃくちゃ多いんだそうで、面積は、お隣の愛媛県の約1/3と狭いのに香川県の方が死亡事故は多いんだとか…


私がいつも思うのは信号無視がめちゃ多いのを感じます。トンネル内の無照明、それも年配者の方の運転が多い‼(笑)



この後はランチに近くの『お食事処・そらまめ』へ行ってきました。



今日の注文は控えめに‼️(笑)



注文を言う前に、穴子丼ですか⁉️と言われて、



はい、⁉️じゃお願いします~と、



年々水揚げされる穴子の数が少なく、ちょうどいいサイズも少ないのでボードにはメニューとしては記載できないですが、



いつも有ればラッキー感覚で注文しています。(笑)



価格は、いつものアイスコーヒーとセットでお得な¥950になります。穴子1本分入って、めちゃ安くて良心的なお店です。



この日も大満足してお店を後にしました~



この日は、天気もいいのでお昼からは我が家のワンタ、トミーの遠足がてらに田んぼを耕しに行きました。



トラクターのエンジンを掛けるといつものことながら吠えだし連れていけと吠えなき止みません。



軽トラに乗せ、杭、ドッグフード、お水などを持って田んぼへ、



もう軽トラに乗って走りかけたら嬉しくて荷台での移動が激しく、また近所の友達犬にも吠えられて‼️



もう田植え、稲刈りと我が家のワンタはセットになってます。



トラクターで耕したあとは、どこからか鳩の集団が餌の虫などを食べに舞い降りてきます。


この日のワンタは、田んぼを走り回り、皆に相手にしてもらって疲れたのか⁉️夜はおとなしくて死んだように眠ってました~


楽しい夢を見てるようです…(笑)


この日は、約半分の田んぼの耕しが終わりました。


めちや時間が掛かりますが端から端まで、隅々まで耕さないと、ジャンボタニシが生息するので油断できません‼️


田植えまでには後3回ほど耕やします。



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




店名  お食事処・そらまめ

住所  高松市浜ノ町16-1

アクセス JR予讃線(高松-松山)高松(香川県)駅正面口 徒歩14分

☎  087-821-1898

定休日 日曜、祭日

駐車場 二台(お店より西30Mのところに有り)


同じカテゴリー(食事)の記事画像
『中国料理・中華園』へ‼️
『ら~めん・晴れるや』へ‼️
『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️
『カフェギャラリー・甘露』へ‼️
『元気パン工房・ごぱん』へ‼️
『手打ちうどん・海侍』へ‼️
同じカテゴリー(食事)の記事
 『中国料理・中華園』へ‼️ (2019-06-04 21:13)
 『ら~めん・晴れるや』へ‼️ (2019-06-02 22:47)
 『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️ (2019-06-01 21:56)
 『カフェギャラリー・甘露』へ‼️ (2019-05-31 21:12)
 『元気パン工房・ごぱん』へ‼️ (2019-05-30 20:23)
 『手打ちうどん・海侍』へ‼️ (2019-05-29 21:18)

この記事へのコメント
免許更新お疲れ様でした!
優良ドライバーのマサさん♪
寄付まで‥すごいですね〜
私も今年は更新年です‥忘れないようにしなきゃ!(^^)

その後に例の丼を〜☆
良いな〜♪
言わなくで通じるんですね!
これは‥あの席ですね!
私も初めて例の丼を頂いた時に座った所です(^^)

ワンタくんも元気そうで何よりです!
こんな広い所で駆けずり回れるなんて幸せですね♪
Posted by ミーナミーナ at 2019年02月09日 22:45
ミーナさん、こんにちは~

お変わりないですか?

ははっ、手数料兼寄付でしょうか?
ゴールドだと保険も安いので助かります~

ミーナさんもゴールドでしょ!
今70歳以上は認知症試験も受けなければいけないんですね~

この日は先客がいていつもの席には座れず…
一人だと座る場所は3ヶ所しかないので!

穴子丼がなければメニュー内でいいので、拘りはないですから‼(笑)
女将さんとは、そういう話でしたから~

元、関西人はお得で美味しければ食う‼(笑)
ただそれだけです~

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2019年02月10日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『先日の出来事』‼️
    コメント(2)