高知のうまいもの!

2017年11月03日






こんばんは〜^_^



この日の夜ご飯は、高知県の寺田鮮魚店、惣菜店で買ったお土産です〜



この鮮度良い、もどりガツオでカツオご飯です。



カツオを15分ほど漬け込み、須崎の産直で買った、生姜の絞り汁をタレに入れるのが隠し味かな〜^_^



少しご飯を冷ませて、ネギとミョウガを乗せ少しマヨネーズを掛けて出来上がりです〜^_^



他にも、ねいり(カンパチ)のお造りです。



もっちりして美味しい‼️



鮎の甘露煮です〜^_^



もう少し圧力鍋で煮ると骨まで美味しくいただけるかな⁉️



でも味付けもいいし美味しいですね。次回も買いですね‼️^_^



最後は、フグとシイラのみりん干しです。



シイラのみりん干しは値段も安くて美味しく次回も買いですね。フグは美味しかったけど値段もよかったのでシイラで十分かな⁉️



もどりガツオは、長男夫婦にも漬けにしてお土産に持って行きました。



皆、美味しいと納得の味でした。



カマス、アジの南蛮漬けは義母のお土産になりました。



このお店の惣菜、安くて美味しいので喜ばれます。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




店舗基本情報


店名 寺尾鮮魚店

ジャンル その他

☎ 予約 0887-34-3531

住所  高知県安芸市本町3-8-26

交通手段 安芸駅から548m

営業時間

8:00~18:00

日曜営業

定休日 無休/惣菜部は日曜日休み




iPhoneから送信


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
『スパイス家族・カラクラ』へ‼️
『長田うどん』へ‼️
『徳島日帰り旅行』へ‼️
『中国料理・唐膳』へ‼️
『手打ちうどん・のぶや&空の街産直』へ‼️
『霧の森・茶カフェ』へ‼️
同じカテゴリー(買い物)の記事
 『スパイス家族・カラクラ』へ‼️ (2019-03-24 21:09)
 『長田うどん』へ‼️ (2019-03-21 20:34)
 『徳島日帰り旅行』へ‼️ (2019-03-15 22:15)
 『中国料理・唐膳』へ‼️ (2019-01-31 20:09)
 『手打ちうどん・のぶや&空の街産直』へ‼️ (2019-01-22 21:57)
 『霧の森・茶カフェ』へ‼️ (2019-01-20 20:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知のうまいもの!
    コメント(0)