『中国料理・中華園』へ‼️

2019年06月04日






こんばんは~



この日の夜ご飯は、長男家族と一緒に息子自宅近くの『中国料理・中華園』へ行ってきました。



このお店、わりと空いてるので息子のところへ行けば、ちょくちょく利用しています。



息子夫婦の所へ行くのはいつも土日祝日なので食事場所が限られます。



孫二人いてるので広くて静かなのも気に入ってます。



数多いメニューの中から、この日も、八宝菜定食、エビチリ定食、天津飯、餃子などを注文しました。



この日の餃子は、いつもの餃子と違い、平べったい餃子でした。



こちらの店員さんは、すべて中国人のようです。(笑)




めちや美味しいことはないですが最近の中華料理の中では美味しい方だと思います。




上の孫も食欲旺盛でよく食べます。こちらの天津飯もほぼ完食しました~(笑)




孫もずいぶん大きくなりました~



皆が集まってわいわいと賑やかに食事できるのは幸せですね‼️



ごちそうさまでした。美味しかったです~




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




店舗基本情報


店名 中華園

ジャンル 中華料理

予約・☎ 0879-52-6366

住所 香川県さぬき市長尾867-1

交通手段

長尾駅(高松)から640m

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:30

日曜営業




同じカテゴリー(食事)の記事画像
『ら~めん・晴れるや』へ‼️
『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️
『カフェギャラリー・甘露』へ‼️
『元気パン工房・ごぱん』へ‼️
『手打ちうどん・海侍』へ‼️
閉店‼ 『お食事処・そらまめ』
同じカテゴリー(食事)の記事
 『ら~めん・晴れるや』へ‼️ (2019-06-02 22:47)
 『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️ (2019-06-01 21:56)
 『カフェギャラリー・甘露』へ‼️ (2019-05-31 21:12)
 『元気パン工房・ごぱん』へ‼️ (2019-05-30 20:23)
 『手打ちうどん・海侍』へ‼️ (2019-05-29 21:18)
 閉店‼ 『お食事処・そらまめ』 (2019-05-28 21:01)

この記事へのコメント
お孫さん大きくなりましたね
たくさん食べる姿を見るのも嬉しいてすよね~

こちらの天津飯は赤いタイプなのですね
Posted by アクアマリンアクアマリン at 2019年06月04日 23:17
アクアマリンさん、こんばんは~

お陰様で孫も順調に育ってます。
家族みんなが協力し合い楽しい家庭を目指してます‼

そうなんですね~
気が付きませんでした。(笑)

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2019年06月05日 22:37
こんにちわ。ちょくちょく、マサさんのブログを拝見しては、グルメや香川発信の旅の参考にしてます。更新がしばらくないですが、体調崩してないでしょうか?また楽しみにしてます。私も喫茶店ロッキー好きです。
Posted by ちゃんさん at 2019年07月26日 17:42
マサさん、お元気ですか?

ブログ夏休み?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年07月26日 23:05
ちゃんさんへ、

こんばんは~
コメントありがとうございます。

こんな内容のブログを喜んでいただけて嬉しいです~
娘の結婚式もあり忙しくしてました。

身体はおかげさまで元気です。
充電完了すれば復帰しますのでよろしくお願いします。

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2019年08月10日 18:07
かをる(郁)さんへ、

こんばんは~
何かと忙しくお留守になってました。

相変わらず旅行へは行き写真はキープしてます。
充電完了後、復帰しますのでよろしくお願いします。

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2019年08月10日 18:11
マサさん こんにちは。以前の記事で松葉川温泉ホテルをおすすめしていらっしゃり、高知県にいくなら泊まってみたいなあと気になっていたので行ってきました!とてもリーズナブルに満足度が高い宿泊になりました。ありがとうございました。またブログ再開楽しみにしてます。
Posted by ちゃんさん at 2020年01月04日 17:14
ちゃんさん、こんばんは~

そうですか!松葉川温泉ホテル行かれましたか‼
こちらはお客さん少なく穴場的なホテルでゆったりできるのが良いですね。
露天風呂も景色もよくて最高です。

食事もカツオ、子持ち鮎、四万十鰻と美味しく最高ですね~
他にもそうだ山温泉、四万十の宿もお勧めです。

楽しまれたようで良かったです。
まもなく再開予定です。よろしくお願いします。

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2020年01月07日 17:59
明けましておめでとうございます。

今年もHappyな年になりますように!

忙しいお正月だったでしょうね。

そろそろ復帰楽しみにしてます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年01月11日 17:20
かをる(郁)さん、こんばんは~

今年もよろしくお願いします。

今年も息子家族、娘夫婦、次男坊と賑やかでした。
かをる(郁)さん宅も今年も娘さん家族が来られたんですね‼

今年の忘年会は、かをるさんお勧めの渋右江門へ行ってきました。
思ったよりお店は広くなかったですが料理の美味しいお店でした。

今年最初の旅行も有馬離宮からスタートします。
ブログ再開頑張ります…

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2020年01月12日 19:15
暑中お見舞い申し上げます。

コロナ禍で大変な年ですね。
お元気ですか
ブログはずっと休眠ですね!
お元気ならいいですよ~
暑さにコロナと大変ですが
お身体ご自愛ください。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年08月03日 16:19
かをる(郁)さん、こんにちは!

お元気そうで何よりです~
お陰様で我が家も孫も四人に増え全員元気です‼

またブログへ遊びに行きますね~

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2021年01月29日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『中国料理・中華園』へ‼️
    コメント(12)