『お花見は道の駅・だからだの里』へ!

2018年03月29日

こんばんは〜^_^

今日のお花見はちょうど家内も休みだったので『道の駅・たからだの里』へ行ってきました。

今日もいい天気でした〜^_^

まずは、お弁当の調達に、お弁当、惣菜、クレープのお店、香川町のいちばん星へ行ってきました。

このお店は以前雑誌を読んでたら去年の7月31日にオープンしたお店でお花見弁当にどうかと思い携帯に登録してました。

到着は10時20分頃で、雑誌には10時から営業となってましたが、店内入ると女性従業員の人が、すみません〜まだ営業時間じゃないんですと‼️

あれっ⁉️10時からじゃないんですね〜雑誌には10時からってなってたんですがと‼️

すみません!11時からに変更したんですと、今から花見に行くので今買えるものはどれですか⁉️と尋ねるとたった今作った2種類のお弁当と肉じゃがを選択して買ってきました。(笑)

この時間でも結構な数の作りかけの惣菜とお弁当が山積みになってました^_^

このお店、お花見弁当も受け付けており予定金額を言ってお魚、お肉などの細かい要望も聞いてくれるそうです。

この日は、とりあえず、お魚の煮付けと炒飯、おにぎり弁当、惣菜の肉じゃがを買って行きました。

この日のお花見の道の駅・たからだの里へは11時過ぎに到着しましたが、あまりの人の多さにびっくりしました。

なんと‼️平日のこの時間にこんなに人が多いとは⁉️駐車場もラインを引いてる場所はいっぱいでした。

どうにか空いた場所を探し車を停め運良く木製のベンチが一つ空いたので急いで確保しました。^_^

今日は天気も良くて、家族連れ、団塊世代のご夫婦、老人ホームからのお花見と凄い大勢の人でした。

私達が座った木製のベンチの上には、大きく綺麗な桜が咲いててちょうど日陰になり適当に風もあり気持ちよかったです。

たからだの里・物産館にもデザートを買いに寄ったのですが残念ながらほとんど売り切れてて…

食後のデザートには、道の駅でアイスクリームを買ってきました。

今日は天気も良くて暑いぐらいだったのでちょうど良かったです。

また明日からは急に気温が下がるんだとか?今日お花見を楽しめて最高でした〜^_^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【道の駅 たからだの里 さいた データ】

住所 香川県三豊市財田町財田上180-6

☎ 0875-67-3883 (物産館)

公共交通

『カフェ・アジール』へ‼️
『珈琲蔵人・珈蔵』へ‼️
『霧の森・茶カフェ』へ‼️
『桑田山温泉・離れの宿 せせらぎ』へ‼️
『丸豊&琴引廻廊&父母ヶ浜』へ‼️
同じカテゴリー(景色)の記事
 『徳島日帰り旅行』へ‼️ (2019-03-15 22:15)
 『カフェ・アジール』へ‼️ (2019-03-03 21:01)
 『珈琲蔵人・珈蔵』へ‼️ (2019-02-09 21:49)
 『霧の森・茶カフェ』へ‼️ (2019-01-20 20:57)
 『桑田山温泉・離れの宿 せせらぎ』へ‼️ (2019-01-17 22:12)
 『丸豊&琴引廻廊&父母ヶ浜』へ‼️ (2018-12-25 20:28)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『お花見は道の駅・だからだの里』へ!