『シルバー川柳・2016と高知でのお買い物』

2018年03月28日





こんばんは〜^_^


シルバー川柳・2016です。


私のお袋の大好き川柳です‼️


やっぱり面白いですね〜^_^


どうせ生きるなら人生楽しくやりましょう‼️


16回目のシルバー川柳の入選作品です。


8,876作品の応募でした。各会員ホームの入居者約180名の投票から下記の入選作品の紹介です。



・ポックリと逝きたいくせに医者通い


・気が付けば母のとし超え我を知る


・絵手紙でいい味出してる震える字


・『やめとくれ』ただの寝坊で脈とられ


・こんにちは思い出せずにさようなら


・希望なし目標なくて自由あり


・あれよあれそれよそれよと答え出ず


・猫までが妻の真似して俺またぐ


・クラス会それぞれ持病の専門医


・ボケもよい昨日のケンカもう忘れ


・金よりも大事なものが無い老後


・見栄とよく捨ててしまえば生き仏


・チンをして出すの忘れて冷蔵庫


・金がいる息子の声だが電話切る


・飼犬が徘徊防止に付いてくる


・この歳で止めてどうする酒たばこ


・やっと立ち受話器を取れば電話切れ


・ハグされてこわい私の骨密度


・五郎丸まねて念仏かと訊かれ


・基地問題うちがもめるは墓地問題



以上20の入選作品です‼️面白いですね〜^_^



平均年齢は71.4歳 最年長は101歳男性
最年少は8歳女児だそうです。





先日、高知旅行でのお買い物です。


まずは、寺尾鮮魚店でのお買い物です。


上から、天然ぶりのお造りです。


次は、まぐろのお造りです。


どちらも脂がのり最高の味でした。家内、娘に感想を求めると私が思った通り天然ぶりに軍配が上がりました。


この季節の天然ぶりのお造りは最高に美味しいですね‼️


次は、サニーアクシス南国店でのお買い物です。


他にも数種類の干物を買いましたが、これはビンナガマグロの味醂漬けです。


昨日冷凍庫から出して焼きましたが、やっぱり美味しいですね〜


道の駅での家内の大好きな花です。かなり安かったようで、また寄りたいそうです〜


我が家の裏庭に、またお花が増えました‼️^_^



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iPhoneから送信


同じカテゴリー(世間話)の記事画像
『中国料理・中華園』へ‼️
『ら~めん・晴れるや』へ‼️
『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️
『カフェギャラリー・甘露』へ‼️
『元気パン工房・ごぱん』へ‼️
『手打ちうどん・海侍』へ‼️
同じカテゴリー(世間話)の記事
 『中国料理・中華園』へ‼️ (2019-06-04 21:13)
 『ら~めん・晴れるや』へ‼️ (2019-06-02 22:47)
 『イタリアン・ビストロ・ヒライ』へ‼️ (2019-06-01 21:56)
 『カフェギャラリー・甘露』へ‼️ (2019-05-31 21:12)
 『元気パン工房・ごぱん』へ‼️ (2019-05-30 20:23)
 『手打ちうどん・海侍』へ‼️ (2019-05-29 21:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『シルバー川柳・2016と高知でのお買い物』
    コメント(0)